PSO2_200x40_応援バナー02

2012年7月15日日曜日

レンジャー始めました!

フォースがある程度までレベルが上がったので、
レンジャーのレベル上げを開始しました!

使ってみた感想ですが、「ウィークバレット」が、
すごく強力ですね。

このスキルはサブパレットに入れて発射します。
効果はしては以下のような感じです。(以下PSO2wikiより転載)
 
■アクティブスキル
 アサルトライフル専用スキル 脆弱弾を装填する。

●通常攻撃で打ち込んだ「部位」の防御を大幅に下げる。
 効果は自分だけではなく"全員"つまりこれ1発で全員のダメージを
 底上げすることができる
●同じ敵・複数の部位に打ち込んだ場合、最後に打ち込んだ部位のみ判定がある。
 弱点部位に打ち込めば大幅にダメージを引き上げることが可能。効果は15秒。
●通常攻撃がこれに変わるため、リキャストまで残弾を維持するなら
 脆弱弾をヒットさせた後はPAしか撃てない。
●装填モーション中にダメージを受けたり、装備変更するほか、
 エリア移動しても残弾は全て消える。
(動画はこちらより/YOUTUBEへのリンクです)

これを使用して攻撃をうまくヒットさせると通常の数倍の
ダメージを出すことが出来るようになります。
効果時間は短いのですが、リキャストごとに打っていけば
そんなに問題はありません。
ザコ戦闘よりもボス戦闘で猛威を奮うことができるので、
ソロででもかなり優位に戦闘できます。

とすごいことを書いていますが、実は弱点もあります。
レンジャーはフォースに続く防御の低さとHPの低さがあり、
強烈な攻撃がくると一瞬でやられます。
また攻撃力が強くても攻撃をしてるときに隙が大きく
無防備になります。

どんな職業も良いところ悪いところがあり、
それをみんなで補って戦闘していくのも
本作の魅力だと思っています。

とりあえずはしばらくレンジャーを上げていきます。
ではまた次回お会いしましょうヽ(´ー`)ノ


0 コメント:

コメントを投稿

PSO2 mini news

「天翔ける結晶龍」紹介ムービーPart2公開のお知らせが公開されました。 http://pso2.jp/players/about/movie/
Powered by Blogger.

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
Japan
ファンタシースターオンライン2で主にフォースで参加予定です。 ここのブログでは、PSO2のバージョンアップ情報やプレイ日記を書いていく予定です。 みかけたら遊んでやってくださいねヽ(´ー`)ノ また記事に関するコメントも受け付けております。お気軽にどうそ~(*'-')

Popular Posts

Popular Posts

Popular Posts

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Affiliate Network Reviews