PSO2_200x40_応援バナー02

2012年6月22日金曜日

オープンβ開始!

PSO2のオープンβが開始されましたヽ(´ー`)ノ

開始直後よりPM7:00~10:00位までが

すごい混んでいたいたように思えます。

特にマルチエリアでは画面がとまる現象がおきていました。

そう考えると週末がおそろしいですね(;゜д゜)

とりあえず大切になる情報を2つほど…。

■マグライセンス授与申請試練

マグのクエストは西カウンターの「コフィー」から「レベル5

クライアントオーダーが発生します。

「フォンガルフの頭角」を10個とってこいという依頼で、

アークスクエストの「フォンガルフ討伐」を6~7回回れば

そろう事ができるはずです。(1周で1~2個とれます)

◎豆知識

PSO2ではキャラクターそれぞれが得意な技を習得しています。

上記の「マール」は「グランツ」を使ったりと

キャラクターによりいろいろです。

で、そのキャラクターを連れて冒険を続けていると

そのキャラクターの「得意技」をもらえます。(マールならグランツとか)

どうも「好感値」なるものが設定されているらしく

パートナーを選ぶときの横の顔がニコニコマークになっていれば

もらえるようです。
では今日の無謀な話をもうひとつ。

ログインしてしばらくすると緊急クエスト(レベル11推奨)が

おきまして「のりこめ~ヽ(´ー`)ノ」の勢いで参加しましたが、

その参加したレベルがなんとレベル3!

他のプレイヤーもレベルはにたようなものですが、

フォースのレベル3なんてかすれば死ぬ勢いです。

もしかしたらスペランカーの主人公より弱いかもしれません。
(写真はプレオープンβ時のものです)
それでも生き残るもので、数回緊急クエストをこなすと

スペランカーもマリオ位には成長しました。

やはりこの緊急クエストはレベル5位から参加すると効率がよい感じがします。

このクエストのPTを組めれば結構な勢いでレベルが上がっていくので、

恥ずかしがらずにがんがんPTを組んでいきましょう。
------------------------------------------------------------
とりあえず今は火山エリア行く前に仲間NPCを増やそうと

いろんなクラスの初期クエストをクリアしています。

この仲間になるNPCなのですが、とにかく沢山仲間にしましょう。

マルチエリアなどではどうしても仲間がかぶって呼び出せない事が

あるので多くの仲間をつくっておけば

みんなよべだせないと言うことは、少ないように思えます。

「どうせぼっちプレイの主観だろ( ̄ー ̄)」と思う方も

いるかもしれませんが、ソロでのレア掘りなどでは

すごい貴重な戦力になるので、甘くはみれません。

また上記の豆知識でも書きましたがアイテムももらえるので、

やはり仲間にしていくほうがよいとおもいます。

さて仲間を増やしたら次は「火山エリア」に殴りこみですよ!

0 コメント:

コメントを投稿

PSO2 mini news

「天翔ける結晶龍」紹介ムービーPart2公開のお知らせが公開されました。 http://pso2.jp/players/about/movie/
Powered by Blogger.

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
Japan
ファンタシースターオンライン2で主にフォースで参加予定です。 ここのブログでは、PSO2のバージョンアップ情報やプレイ日記を書いていく予定です。 みかけたら遊んでやってくださいねヽ(´ー`)ノ また記事に関するコメントも受け付けております。お気軽にどうそ~(*'-')

Popular Posts

Popular Posts

Popular Posts

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Affiliate Network Reviews