PSO2_200x40_応援バナー02

2012年6月16日土曜日

PSO2プレオープンβ1日目!


 PSO2のプレオープンβの1日目をプレイしてきました。

今回はクローズドβの様な通信の問題がなく快適にプレイ可能でした。
(以下PSO2公式ツイッターより)

【『PSO2』プレオープンβテスト状況報告】19:00に定刻通りオープンをいたしました。一斉ログインにより一部ログイン障害が発生しましたが現在はログイン可能となっております。19:30現在、接続数は1万8千となっております。多くの方はまだチュートリアルのようです。

『PSO2』プレオープンβテストにて、新フィールド「砂漠」を体験できる限定クエスト「【プレOBT限定】砂漠任務」はレベル1よりプレイできますが、推奨レベルは5以上です。レベル1で突撃するとかなり大変ですので、少しクラスレベルをあげてからの挑戦をおススメいたします!

『PSO2』プレオープンβテストにて、新フィールド「砂漠」を体験できる限定クエスト「【プレOBT限定】砂漠任務」では、ボス「グワナーダ」はフィールド上でのランダム出現となっております。一回の挑戦で出会えなかった場合は何度か挑戦を試みてください!

 先ほどツイートさせていただきましたが、キャンペーンコードはゲーム中では入力できません。キャンペーンサイトより、アイテムコードを発行していただく仕様になっておりますのでご確認ください。

【『PSO2』プレオープンβテスト状況報告】20:30現在、接続数は約2万5千となっております。これまでの最高同時接続数を超える皆様にログインしていただいておりますが、ゲーム内では目立った通信遅延、大量切断等はございません。テストへのご協力誠にありがとうございます。

ダウンロードやアップデートに時間がかかるとのご意見を多数いただいております。事前の準備をお願いするとともに、弊社でも回線の増強をおこなっておりますが、どちらも数GBのデータとなりますので、環境によりかなり時間がかかる場合があります。大変申し訳ありませんがご了承ください。 

【『PSO2』プレオープンβテスト状況報告3】21:30現在、接続数は約2万8千となっております。すでにこれまでの最高同時接続数を超えておりますが、ゲーム内で目立った通信遅延、大量切断等はございません。テストへのご協力誠にありがとうございます。

【『PSO2』プレオープンβテスト状況報告4】22:50現在、接続数は約3万人となっております。これまでの最高同時接続数を大きく超えることができました。また、ゲーム内で目立った通信遅延、大量切断等はございません。テストへのご協力誠にありがとうございます。

SEGA IDの登録を行ったものの、サービス利用登録をしていないためにログインできないという方が一部でいらっしゃるようです。『PSO2』にログインするためにはサービス利用登録が必要ですので、今一度ご確認ください。

【『PSO2』プレOBT1日目終了】6/15のプレオープンβテストは24:00をもって終了いたしました。本日の最高同時接続数は約3万人。これまでの最高同時接続数を超えることができました。ゲーム内で目立った問題はございませんでした。ご協力誠にありがとうございました。

また、11日よりゲームダウンロードとアップデートをお願いしておりましたが、当日の混雑により本日の参加が間に合わなかった方には、誠に申し訳ございません。明日のテストに備え、ゲームデータダウンロードと、ファイルチェックによるアップデートを重ねてお願いいたします。

【利用登録確認のお願い】SEGA IDの登録を行ったものの、「サービス利用登録」をしていないためにログインできないという方がいらっしゃるようです。『PSO2』にログインするためにはサービス利用登録が必要ですので、ご確認ください。

『PSO2』プレオープンβテストに参加するためにはゲームのアップデートが必要になります。ダウンロードとインストールが完了した後ゲームを起動し、ランチャー画面の[ファイルチェック]ボタンを押し、アップデートの実行をお願いします。


■クローズドβとの相違点

①まず始めて気づいたのは操作性が良くなっていた事、動かしやすいといった感じです。

②その次はイベントシーンに手が加わっており緊迫感が出てている事。

③自然の環境の変化が分かりやすくなっているまた、戦っている場所により水がはねたり
砂漠なら砂埃、さぼてんを折るときの音の効果など、リアリズムが出ていました。

この3点がぱっと見で変化が感じられたところです。

以下は第1章のピックアップ写真です。
アフィン君のチキンっぷりは健在でした!

「よっ、相棒(*´Д`*)!」







フォースの場合は初期装備はロッド。そしてテクニックはフォイエを覚えています。
基本レベルが低いうちのフォースは「ヒット・アンド・アウェイ」の作戦で戦います。


ここら辺からアフィン君のチキンっぷりが見ることができます。
そうはいってもチュートリアルでの遠距離からのアフィンの援護には
かなり助けられます。
チュートリアルがおわり、冒険がはじまるとまずアフィンから依頼をうけましよう。
そうすることでNPCを呼び出すことができるクエストが発生します。



ここで「アークス」の宿敵である「ダーカー」が出現します。

なにもない空間からにょきにょきと出てきます。
このダーカー弱点は光になるのですが、
プレイヤーはまだ覚えることができません。
「マールー」が弱点であるグランツを唱えていますので、
早めに仲間にいれましょう。
(序盤はおそらくフォイエで十分だとはおもいますが。)







仲間のアークス試験生がダーカーに一撃でたおされてしまうシーンです。
ここはクローズド時かなり演出の評判が悪かったために
今回は手直しされていました。

先輩アークスの「ゼノ」の登場シーンです。
彼は演出時ガンスラッシュを使っていますが、
一緒に戦うときは「ソード」をつかって豪快に戦います。
前線に立って戦ってくれるので、
プレーヤーが後裔や中衛の場合は早めに仲間にいれましょう。





いきなりゼノに軟派されました。いや、まぁ違うとおもうのですが、
NPCの言葉の節々にフラグが立っておりいまからの展開が楽しみです。








窮地を脱するためにゼノのフォトンブラストが炸裂します。
プレイヤーがこのフォトンブラストを使うマグを取得するには、
レベル10まで上げて左のカウンターでクエストを受けないといけません。
またある程度、アークスのクエストもこなしておかないと受けることが
できませんのでご注意を。


ゼノの相棒の「エコー」の登場です。
彼女は「マターボード」がある程度進み、マグを取得してからでないと
仲間に入れる事ができないので、まずはエコー以外のNPCを積極的に
仲間に加えていきましょう。






ここでチュートリアルが終了します。
基本的な戦術を学ぶことができるので、初プレイの方はここで訓練しておきましょう。
またこのチュートリアルでは「モノメイト」を結構たくさんとることができるので、
それを目当てにするのもいいかもしれません。



ここで「よっ、相棒(*´Д`*)!」とは一旦おわかれです。
ただ、アフィンは上記でも書いた通り、仲間を作るクエストが発生するため、
わかれたあとすぐ話しかけてクエストを受けすぐにクリアしましょう。





シオンとの出会いのシーンです。ここで「マターボード」を受け取ることになります。
ワープしたショップの近くにいますので、チュートリアルをクリアしたら彼女に会いにいきましょう。
この「マターボード」を使ってPSO2のメインシナリオが進行していきます。



そして今回の目玉でもある「リリーパ」の「プレOBT限定砂漠任務」を受けてきました!
しかも時間もったいないのでレベル1で!!!

正直このクエストものすごく難しかったです。(自分が無謀という点除いても。)
部屋を作り1人で突撃してものの5分ともたず戦死しました(;´д⊂)
かなりマゾイクエストで最終的には4人でなんとかクリアすることができました。
そしてここで1→7までいっきにレベルがあがりました。
PSO2はマルチエリアを使えばかなりのペースでレベルを上げる事ができます。
ですのでアークスのクエストを勢力的にこなし、
マルチエリアのクエストをがんがん開放していきましょう。




数回このクエストをこなしていると「グワナーダ」と遭遇しました。
トリッキーな攻撃が多く手ごわいのですが仲間たちとわいわい楽しく
討伐ができました。


 砂漠任務をこなした後はエリアを開放すべく「ナベリウス」へ
いくつか任務をこなしたあと残念ですが時間切れとなってしまいました。
「プレOBT限定砂漠任務」のクエストをクリアすると各エリアの「ハードモード」が
開放されるようです。
レベルが22からなので残念ながら私はそこまでは行けそうにありません。
せめて3日あればいけるんですけどね…。





というのがプレオープンβ1日目の感想です。
感想としては時間がやはり短い!もっと長く遊んでいたいですね(´Д⊂
あれやこれやも検証したいのですが時間がすごくたりません。
明日の2日目も時間ぎりぎりまで遊んできますよ検証してきますよ!






0 コメント:

コメントを投稿

PSO2 mini news

「天翔ける結晶龍」紹介ムービーPart2公開のお知らせが公開されました。 http://pso2.jp/players/about/movie/
Powered by Blogger.

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
Japan
ファンタシースターオンライン2で主にフォースで参加予定です。 ここのブログでは、PSO2のバージョンアップ情報やプレイ日記を書いていく予定です。 みかけたら遊んでやってくださいねヽ(´ー`)ノ また記事に関するコメントも受け付けております。お気軽にどうそ~(*'-')

Popular Posts

Popular Posts

Popular Posts

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Affiliate Network Reviews